FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるすらぱん

元興寺の南に隠れ家の様なフレンチレストランを見つけました。


まるすらぱん


夜に行ったので写真が分かりにくいですが
マルスラパン
フランス語で「3月のうさぎ」です。

格子窓がある旧家に大きなフランス国旗がかかっているオシャレな外観。
内装はカウンターとテーブル席の落ち着きのある洋風でした。

事前に調べたらコース料理のみ、席数が多くないとのことで
予約していきました。お昼でも予約がベターの様です。

初めて行くお店だったので

¥6000 (税込)
アミューズ・前菜・お魚料理・お口休め・お肉料理・パン・デザート・コーヒー・ミニャルディーズを予約しました。

ホテルレストランで修業されてきたシェフがキッチンでもくもくとお仕事されていて、一見怖そうなんですけど^^;お料理の説明やワインの相談にニコニコ対応してくれました。
その他は奥様がサーブしてくれます。
ご夫婦で切り盛りされてるみたいですね。

まずアミューズは
白アスパラとキャビアの乗った生ハム、手前が旬のホタルイカ
※行ったのは5月1日でした。
DSC00280.jpg
1人分のアミューズに、全く同じお料理を2つお皿にのせてくるのか・・
と正直驚きましたが、食材を厳選されていて美味しかったです。
素材だけの味、じゃなくて「素材を引き出す」味付けをされていました。

撮り忘れましたが、パンも美味しかったです。
焼き立てを出してくれるので温かくて、生地から手作りだそうです。
お水もお庭で育てられたミントをたっぷり使われてて、
お食事によく合いました。



前菜です
DSC00282.jpg
右が大和ポークのテリーヌ、奈良の野菜、ウズラ卵の黄身を付けていただく・・・豚だったかチキンだったか忘れちゃった。すみません。

私なんと言っても大の豚好きで。テリーヌの「お肉の甘さと脂の濃厚さ」のバランスがが美味しくて(*´ω`*)
お野菜も新鮮でした。
もちろんそのウズラの黄身で味付るお肉も◎
前菜にしては分厚目にカットされていて、満足です。

スズキ
この日のお魚はスズキでした。
肉厚でふんわりしてました。お魚も美味しかったんですが
全体的にマルスラパンさんは使われている野菜が美味しいですね。
出来るだけ奈良のお野菜を使われているそうですが、きっと目利きでらっしゃるんだろうな~。



そしてメインに行くまでに出てきた「お口休め」は
大和茶のシャーベット
大和茶のシャーベット
これがまた一緒に行った夫に好評で「家で作って!」と言われました。

すっごい暇になったらトライします。

大和茶にグラニュー糖入れてシャーベットにしてるんだろうけど
甘さが優しくてお茶の香ばしさもあって、私もまた食べたいですもん。

さ、いよいよメインです。
夫は仔牛(たぶん^^;赤ワインソース)
DSC00288.jpg
私は鴨です。
DSC00287.jpg
鴨がちょっと甘めのクランベリーソース。
夫はこの甘さが苦手の様でしたが、鴨によく合ってました。
仔牛もやわらかくて、味付けだけじゃなくて火の入れ方も丁寧なんだろうな~。とうかがえます。

けっこうお腹も膨れてきましたが、デザートは別腹(*´ω`*)と楽しみにしてたら
このボリューム!!!ここまでの余裕はなかったです・・・
DSC00291.jpg
綺麗な色のソースがかかった焼きリンゴとパイ、自家製のアイス。
左に見えますでしょうか、ガトーショコラ。
一瞬見逃す写真ですが、ガトーショコラです。


いや~~~全体的にお料理の味付けもボリュームも◎
コスパも良いと思います。

でもデザートこんなに盛られるのは食後の余韻を楽しめなくなりますね。
満腹なのに全部いただく私もいやしいのですが。


お料理はとっても美味しかったです。

食後のコーヒーor紅茶がもう少しレベルアップすると
完璧です。お料理と比べると荒い味だった気がします。


でもしつこいですが、お料理は間違いないですね。



まるすらぱん

定休日 水曜日

〒630-8321
奈良市薬師堂町9番地

0742-26-8959





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなお店があるの知らなかった!!
奈良でこんなコースが食べられる所探してました!
ぜひぜひ行ってみます♪

No title

みわちゃん
コメありがとう!
そうだよ!this is parfect for your birthday (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)
ほんとしっとり過ごせるよ!美味しいし!
ボリュームもあるからご主人もよろこんでくださると思います!

No title

一度行きたいと思いながらなかなか・・・
良いですね、夫婦仲が良くて(^.^)
メモっといて、思い出した頃行ってみたいと思います(*^_^*)

No title

一度行きたいと思いながらなかなか・・・
良いですね、夫婦仲が良くて(^.^)
メモっといて、思い出した頃行ってみたいと思います(*^_^*)

No title

ぷくぷくさん
いつもありがとうございます。

ぷくぷくさんの感想も聞いてみたので
行かれたらブログアップ、楽しみにしておりますʕ•͡౪•ʔ

そうそう、紅茶orコーヒーにまさかの「お茶請け」までついてきました。さすがに残しちゃいました~
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。