スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノモケマナ

奈良ホテルの南東に位置する
自家製酵母と国産小麦のパン ノモケマナ

反対から読んだら なまけもの。
どんなお店なんだろ~と気になってました。

福知

ちょうど向かって左に写っている赤い看板が前回ご紹介した
奈良の食材を使ったタイ料理のラホツさん
その右隣がノモケマナさん。
大きな目印はないけど、「福智院北」交差点の北東です。

開店日は店頭にかわいい黒板がでます。
SBSH0494_20120504153710.jpg


店内に入るとパンの焼いたいい香り~(*^_^*)
イートインスペースもあるので、高畑散策の休憩に寄るのもいいですね。
こちらも会社から歩いていけるお店です。
この周辺は歩いたり、自転車で走るととても気持ちがいいので散策されるのオススメです。

ノモケマナさんはケーキ屋さんみたくショーケースの中パンが並んでいて、食べたいパンを注文して店員さんに取ってもらいます。
SBSH0495 (2)

お店の案内には、
「じっくりかみごたえのあるパンたち。
粉をシンプルに味わうフランスパン、ライ麦のどっしりしたうま味のドイツパン。
手作りのジャム、あんこ、クリームを使った菓子パンなど。
全てのパンに無農薬、有機栽培の小麦を挽いた全粒粉を配合しています。」と書いてありました。

菓子パンやおかずパンの味より、パンの生地を味わいたい私は
その文章を読むだけで、も~わくわく!!!

どのパン屋さん行っても絶対買うのがクリームパン。

こちらのは「平飼いたまごのクリームパン」という名前が付いてました。
D.jpg
こっくりしたカスタードを想像させる良い色です(*´ω`*)

食べてみると、カスタードはちゃんと玉子の風味がする濃くて優しい味。
生地は小麦と塩の味がしました。
正直、甘さとしょっぱさが少しケンカしてる感じはするんですけど、
なぜかハマっちゃいました。もう一個食べたい!

とにかく生地が美味しい。酵母菌の味がする。
カスタードと食べたから余計にしょっぱく感じたけど
これはしっかり噛んで味わいたい生地です。
Image_20120517174006.jpg
うーん(・з・)この色のカスタード好きです。

SBSH0499 (2) SBSH0500 (2)
これはオリーブのフォカッチャ、と無花果のスコーン

オリーブの味と香りが生地とマッチして美味しかったですね。
スコーンもね、いいパサパサ具合で、紅茶と合います。


ショーケースにはいろんなパンが並んでいたので
(だいたい30種類並んでいるそう
クロワッサンも美味しいとのこと!!!)
次行くのが楽しみです。



ノモケマナ



HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ1F
電話: 0742-24-4560
定休日: 火曜・水曜
営業時間: 9:00 - 19:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

看板のナマケモノのイラストがまたかわいい

みわちゃん

コメントありがとう!
この看板手書きやから行くときに寄って違うっぽいよ~

もう少ししたら一緒にパン屋さん巡りしようね。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。