スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良町 カフェ といえば・・

SBSH0457_convert_20120213145444.jpg
すっかり有名な カナカナ に初めて行ってきました。

平日のランチタイムに行ったのですがちょうど座れました。
しかし続々とお客さんが入って来られて、
あっと言う間に満席になり、とうとう並んでらっしゃる方も。

大学生もマダムもおひとり様も・・・お店の雰囲気が気に入ってらっしゃる様でほっこ~りされてました。

築90年近い古民家を改築された町屋カフェ。
昔の土間を生かした高い天井やその趣を残した格子窓が懐かしさを
感じさせる落ち着いた空間です。
SBSH0458.jpg


  
 

 このストーブも良い感じでしょ
真似して同じのを会社に買いました。amazonで買えましたよ。




この日は名物(?)カナカナごはん を注文SBSH0460.jpg

すずきの唐揚げとおひたし、わけぎのぬた・・等々。


後からお茶のサービスが付いてきます。コーヒーと紅茶とハーブティ色々ありました。
次はカナカナカレーも食べたいな~~
写真はないのですが、お手洗いも良い感じでちょっとギャップを感じました。

そして私が一番気に入ったのが・・


Image.jpg Image1.jpg

カナカナの2号店で、さらに会社から近い
ボリクコーヒーSBSH0473.jpg


カナカナが気に入ったからこそ行った2号店。
雰囲気もガラッと変わって、町屋街に目を引く表向きです。
店内も北欧をイメージさせる温かくも
スタイリッシュな家具とライティング。

THE大人のカフェ。
店頭の案内にも
「騒がしい方、お子様の面倒をみれない方のお子様連れは
ご遠慮願います」とされています。私こんなん好き。

コーヒーが美味しくて有名なんだそうですが、
コーヒーももちろんケーキが・・(´ᴗ`)❤♡
ホイップやらイチゴやら、クリームが乗った
チャラいケーキとは訳が違う!
・・・そんなんも好きやけど。

こちら、カウンター横にさりげなく置かれている
本日のケーキ達


SBSH0461.jpg
ひえ~~~お洒落~~~~!!!!

このほかにティラミスもあり、
コーヒー以外にもこだわりが伺えるお茶もありました。

お店の雰囲気にまったく負けず劣らず、
コーヒーもケーキも幸せになるくらい美味しかったです。
会社がこんな良いお店の近くでほんまラッキー★

通いたいのでスタンプカード作ってもらいました。
カナカナさんと共通だそうで、すぐ貯められそう。

ふふ


ボリクコーヒー カナカナ

mio


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

友人に奈良町のブログがあると聞いて訪問しちゃいました!
奈良の食べ歩きをしてるものです♪
まだ行ったことのないお店や、行こうと思ってたお店がいっぱい載っていてとっても楽しかったです(^^)
これを参考に、また奈良町をウロウロしてみたいと思いまーす(*^_^*)

ぷくぷくさん
コメントホントにありがとうございます!

私も最近奈良町の魅力に気付き、まだ立ち上げたばかりのブログですが
楽しんでもらえるように頑張りますね(^0^)/

奈良ってホントに不思議な魅力がありますね。大人になってそれに気付きました。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。