スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉パンとお菓子 睦実

SBSH0468.jpg
すっかりハマってしまいました。

米粉パンの「睦実」さん。

奈良高専の向かいのお店です。
和風のお店構えにこの綺麗な青緑色の布看板が目印です。
SBSH0467.jpg

割と小さな店舗ですが、イートインスペースもあります。
ショーケースに並ぶお皿の数々、テーブルや椅子たちは、おばあ様が大切にしていた品々だそう。
DSC_0650.jpg

パンの陳列はこんな感じ。
お好きなパンをトレイじゃなくて、かごに入れます。
SBSH0470_20121005144822.jpg SBSH0421.jpg
雰囲気あるでしょ。

こちらのパンとお菓子は、奈良県産の減農薬米から生まれた米粉でできています。
米粉ならではのもちもち食感と手作りの優しい甘さが独特です。

ちょっと変わったパンが多くて、
この可愛い形のパンは香ばし黒豆きな粉のクリームぱん 120円
胡桃入りの生地に香ばしい黒豆きな粉の豆腐クリームをはさんでます。
きなこクリーム

ほうじ茶あんぱん 160円
国産小豆の自家製餡がたっぷり入ったほうじ茶香るあんぱん。
ほうじ あんぱん

私が大好きな米粉ピザ 180円
自家製トマトソースに季節のお野菜をたっぷりのせて。
こちらはもちもち生地なんですが、私のようにトースターで温めるとカリッカリになります。
お好みでどうぞ。そして食べかけですみません^^;
DSC_0655.jpg

最後は~
これは手で半分にちぎりました。
奈良産ブルーベリーのクリームチーズパン
160円
くらいだったと思う・・。
DSC_0661.jpg
甘酸っぱい自家製ブルーベリージャムとクリームチーズがマッチ!

パン以外にも手作りお菓子もいっぱい♡
DSC_0653.jpg DSC_0651.jpg
右の脱原発クッキーは奈良 こどもの未来を守る会のお母様が手づくりで
九州産小麦やその他の材料も関東以南の産地の物でした。
売上金はカンパとしてこどもの未来を守る会の活動資金として使用されるそうです。

睦実さんは米粉以外も奈良で育った食材を使うように努力されています。
詳しくはHPをご覧ください。



駐車場は5台分くらいありました。


米粉のパンとお菓子 睦実
〒639-1053
奈良県大和郡山市千日町25-1

TEL&Fax/0743-55-6551

営業時間/10:00頃~17:30頃(パン・お菓子売り切れ次第終了)
定休日/月、火、日曜日
米粉のパンとお菓子 睦実




mio





スポンサーサイト
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。