FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリューズダイニング

ある方のブログで紹介されてるのを拝見して
さっそく行ってきました!
SBSH0484 (2)
    
     バリューズダイニング

場所はこちら←24号線沿いです。
国道沿いなのに意識しなかったら絶対通り過ぎちゃう、
「こんな所にこんなお店があったんだ~」と驚いてしまいました。

とても広い店内で女子会からウェディングパーティーもオッケーな
異国情緒漂うアジアンテイストなレストラン。

エントランス
SBSH0488.jpg

アジアンオブジェ
SBSH0485.jpg SBSH04781.jpg
この3匹のカエルにアテレコしてだいぶ遊びました(*^^)v

店内
SBSH0479 (2)
テーブル席の奥に見えるカーテンが・・・

予約のみ使える個室だそうです。
SBSH0482.jpg var.jpg
この日はパーティルームでママ会がとても盛り上がっていたり、
個室でおしゃれな人たちがお仕事の打ち合わせをされていたり、
カップルがランチデートしていたり・・

一緒に行った友人が以前からカジュアルウエディングを希望していたので
このお店、一目で気に入ってパンフレット持って帰ってました(´∀`)

雰囲気以外のもう一つの魅力がこちら!
SBSH0480.jpg
この値段にスープもある、ドリンクバーが付いてくるから安っ!!!!!
SBSH0481.jpg
オーガニックコーヒーと豊富なアジアンティ
白桃ジャスミンティ、柚子プーアル・・etc

SBSH0483 (2)
私が頼んだハンバーグランチ¥680

そして、ランチを注文したら280円でデザートも追加できます。
ケーキ、ティラミス、ブリュレなど7種類から選べて280円!お得!!

お店の雰囲気も広さもとてもゆったりしているので、
時間を気にせず、リラックス&リフレッシュできますよ。

バリューズダイニング http://www.pure-j.com/vd/
〒630-8014 奈良市四条大路1丁目5-63
TEL 0742-35-5688

ランチタイム (月-金)11:00 - 15:00
        (土日祝)11:30 - 15:00
ディナータイム 17:30 - 24:00
 

ところがお得なデザート全部食べたい!と思ってしまった私達は
それをパスして2件目に行ってしまいました。

続く・・・

mio



スポンサーサイト

まるすらぱん

元興寺の南に隠れ家の様なフレンチレストランを見つけました。


まるすらぱん


夜に行ったので写真が分かりにくいですが
マルスラパン
フランス語で「3月のうさぎ」です。

格子窓がある旧家に大きなフランス国旗がかかっているオシャレな外観。
内装はカウンターとテーブル席の落ち着きのある洋風でした。

事前に調べたらコース料理のみ、席数が多くないとのことで
予約していきました。お昼でも予約がベターの様です。

初めて行くお店だったので

¥6000 (税込)
アミューズ・前菜・お魚料理・お口休め・お肉料理・パン・デザート・コーヒー・ミニャルディーズを予約しました。

ホテルレストランで修業されてきたシェフがキッチンでもくもくとお仕事されていて、一見怖そうなんですけど^^;お料理の説明やワインの相談にニコニコ対応してくれました。
その他は奥様がサーブしてくれます。
ご夫婦で切り盛りされてるみたいですね。

まずアミューズは
白アスパラとキャビアの乗った生ハム、手前が旬のホタルイカ
※行ったのは5月1日でした。
DSC00280.jpg
1人分のアミューズに、全く同じお料理を2つお皿にのせてくるのか・・
と正直驚きましたが、食材を厳選されていて美味しかったです。
素材だけの味、じゃなくて「素材を引き出す」味付けをされていました。

撮り忘れましたが、パンも美味しかったです。
焼き立てを出してくれるので温かくて、生地から手作りだそうです。
お水もお庭で育てられたミントをたっぷり使われてて、
お食事によく合いました。



前菜です
DSC00282.jpg
右が大和ポークのテリーヌ、奈良の野菜、ウズラ卵の黄身を付けていただく・・・豚だったかチキンだったか忘れちゃった。すみません。

私なんと言っても大の豚好きで。テリーヌの「お肉の甘さと脂の濃厚さ」のバランスがが美味しくて(*´ω`*)
お野菜も新鮮でした。
もちろんそのウズラの黄身で味付るお肉も◎
前菜にしては分厚目にカットされていて、満足です。

スズキ
この日のお魚はスズキでした。
肉厚でふんわりしてました。お魚も美味しかったんですが
全体的にマルスラパンさんは使われている野菜が美味しいですね。
出来るだけ奈良のお野菜を使われているそうですが、きっと目利きでらっしゃるんだろうな~。



そしてメインに行くまでに出てきた「お口休め」は
大和茶のシャーベット
大和茶のシャーベット
これがまた一緒に行った夫に好評で「家で作って!」と言われました。

すっごい暇になったらトライします。

大和茶にグラニュー糖入れてシャーベットにしてるんだろうけど
甘さが優しくてお茶の香ばしさもあって、私もまた食べたいですもん。

さ、いよいよメインです。
夫は仔牛(たぶん^^;赤ワインソース)
DSC00288.jpg
私は鴨です。
DSC00287.jpg
鴨がちょっと甘めのクランベリーソース。
夫はこの甘さが苦手の様でしたが、鴨によく合ってました。
仔牛もやわらかくて、味付けだけじゃなくて火の入れ方も丁寧なんだろうな~。とうかがえます。

けっこうお腹も膨れてきましたが、デザートは別腹(*´ω`*)と楽しみにしてたら
このボリューム!!!ここまでの余裕はなかったです・・・
DSC00291.jpg
綺麗な色のソースがかかった焼きリンゴとパイ、自家製のアイス。
左に見えますでしょうか、ガトーショコラ。
一瞬見逃す写真ですが、ガトーショコラです。


いや~~~全体的にお料理の味付けもボリュームも◎
コスパも良いと思います。

でもデザートこんなに盛られるのは食後の余韻を楽しめなくなりますね。
満腹なのに全部いただく私もいやしいのですが。


お料理はとっても美味しかったです。

食後のコーヒーor紅茶がもう少しレベルアップすると
完璧です。お料理と比べると荒い味だった気がします。


でもしつこいですが、お料理は間違いないですね。



まるすらぱん

定休日 水曜日

〒630-8321
奈良市薬師堂町9番地

0742-26-8959





ナチュラルキッチン nero

妊娠して以来食べ物に気を使う私に友人が
大和野菜を中心に、京都や奈良産の
新鮮野菜を扱ったお店に誘ってくれました。

ナチュラルキッチン nero
DSC00866.jpg

近鉄奈良駅からすぐ。
ビブレから東向き商店街に抜ける
小西さくら通りにあるビルの三階。
※一階はドーナツのフロレスタのお店です。

エレベーター降りて左手にお店がありあます。
店内は明るい陽射しがよく入ったテーブル席と落ち着いたカウンター。

DSC00868.jpg

木製の床やテーブル壁・・・
落ち着いているけど緊張しない優しい空間です。

ランチに行ったのですが(意外にも)男性客が多くいらしてました。
なんだかお気に入りのお店って感じでみなさん、通いなれた感じでした。

ランチメニューは
本日の洋食ランチ850円
黒いカレー800円
本日のパスタランチ800円
の三種類で
なるほど、迷う手間もないしお手軽なお値段でビジネスマンには便利そうですね

店内の黒板には夜にいただけるメニューとお野菜の産地
DSC00872.jpg
ワインも豊富だし夜も楽しめそうです。

洋食とパスタランチについてる「本日の小皿」が来ました。
DSC00873.jpg
影が入って見にくいですが、
スープとサラダにキッシュとごぼうのお惣菜がついてます。

本日の洋食のメインはカツレツ
DSC00874.jpg

パスタはミートボールのトマトソース
DSC00875.jpg
ミートボールはごろっと大きかったです。

どれも丁寧で化学調味料の味があまりしない
優しい味がしました。

店員さんも優しそうだし美味しかったのでまた行こう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

写真撮り忘れましたが洋食とパスタランチについてくるパンも美味しかったです。
良いお店教えてもらった。ありがと~!

プラス100円で各ランチコーヒーが付けれるそうです。
英語メニューもあり、英語もスタッフ対応とのこと!


ナチュラルキッチン nero
〒630-8226
奈良市小西町8-1 ラフィーヌ東洋ビル3F

tel 0742-24-2055

営業時間 
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日 月曜日

ナチュラルキッチン nero(ぐるなびに飛びます)
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。