スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良町 散策(前半)

休日を利用して奈良町周辺をめぐって観光したり、
美味しいものを食べてきました(*^^*)

一つにすると長くなってしまうので、前半と後半に分けます。
<前半>はもちいどの商店街付近をうろうろしました^^

やはり奈良の中心地なだけあって土日は混雑していました。
まずはお昼ご飯。

udon3.jpg
知っている人は知っていると思います。
何度かメディアで取り上げられているうどん屋≪麺闘庵≫さん。
商店街入口すぐのところにあります。

なぜ有名かって?
これです。きつねうどん。
udon.jpg

あれ?うどんはどこに…

udon2.jpg

そうです、逆きつねうどん!(巾着きつね)
おあげさんの中に、もっちりつるつるなうどんが隠れていました
見た目ビックリ、食べてもおいしい!
2度楽しめますね(*^^*)

奈良散策に付き合ってくれた友人は
鹿のマークが描かれたきつねうどんを注文していました
udon1.jpg

お腹いっぱい(^^)*

次は奈良町でよくみかける手ぬぐい屋≪朱鳥≫へ。
udon5.jpg
色とりどりの手ぬぐいがおしゃれ~
udon4.jpg  udon6.jpg
ちょっとした手土産になりますね*

ちょっと進んだ先にあった商業インキュベータ≪もちいどの夢CUBE≫さんは、
いろいろなお店が10件ほど集まっていました。
udon7.jpg
ここは、懐かしい玩具や、東南アジアの飲食店、かわいい小物店等が入っています。

その中でも気になったのがこちら。
udon10.jpg udon8.jpg udon9.jpg
ミックスジュース屋≪ナラスタミックス≫さん。
奈良県最古の牧場の牛乳を使用しているそう。

季節ミックスを注文しました。
飲みやすくて、後味さっぱり、すごいフルーティー*
お腹いっぱいのはずなのにあっという間に飲みきってしまいました^^


後日調べたのですが、この≪もちいどの夢CUBE≫
次世代の地域商業を担う企業家の卵たちにスペースを提供しているそうです。
期間限定の出店とのこと。
また改めて、一店舗ずつ見てまわりたいです^^

<後半に続く>

朱鳥(あけみどり)
もちいどの夢CUBE
スポンサーサイト

奈良町 散策(後半)

<後半>いきまーす(*^^*)

ミックスジュースでお腹も膨れたので、奈良町を散歩。

もちいどの商店街から少し離れた場所にありました、
奈良町観光名所、≪奈良町 格子の家≫
udon13.jpg udon14.jpg udon12.jpg udon16.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

奈良町の歴史を肌で感じました(*^^*)

このあとは、奈良町をフラフラ~としてから、
お腹がすいたということでコチラ。
udon19.jpg
B級グルメで優勝したたこ焼き屋≪たこ焼き 八≫さん。
写真右角にちょこっと写っているのが屋台です。
もちいどの商店街の真ん中あたりにございます。

店員のお兄さんは気さくな方。
たま~に奈良公園コントラバスを演奏しているそう。

機会があったら行きたいな^^*
udon17.jpg
そんなお兄さんの焼いた、できたてアツアツのたこ焼き!

ソースと醤油のハーフにしてもらいました。
6個入り350円! しかも一つおまけしてもらえました(^^*)
…写真には5個しか写っていない?
そうなんです。
食べてから写真撮ってないのに気付いて慌てて撮っている私でした(笑

たこ焼きは本当に美味しかったです!
中はトロトロで、外は少しカリッと
一度食べると病みつきになること間違いなし(^^)!
仕事帰りに毎日買ってしまうかもしれない^^


最後のお店は喫茶店≪South Wind≫さん。
udon23.jpg
かわいらしい感じのお店。

udon24.jpg
私が注文した、苺のシフォンケーキ&ウバ(紅茶)
udon22.jpg
友達は、チーズケーキ&抹茶

他にもガトーショコラやレアチーズケーキ等々。
全部自家製だそう。
素敵(*^^*)
シフォンケーキはふわふわしてて、苺は甘くて美味しい!
チーズケーキも一口いただきましたが、しっとりなめらか!


以上で<後半>は終わりです。
満足した一日でした*


奈良町 格子の家
South Wind
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。